hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

JR西日本どこでもきっぷ

どうも、HAYATOです。
11月28日、MSMW山口公演に参戦します。
 今日はその山口遠征に使うJR西日本どこでもきっぷ全線版3日間用を予約しました。

f:id:iHAYATO:20211112111716j:plain
 この切符は、JR西日本の全線が3日間乗り放題
になるフリー切符です。
 この切符のいいところは何と言っても新幹線や在来線特急列車に乗車出来るところです。
 自由席なら何回でも乗れますし、指定席でも6回まで利用可能です。ただし、他社線をまたがっての利用、1つの切符を複数人で利用することができない、3日間連続で使用しないといけないなど制約もあります。
 リンクを貼っておくので、詳しくは下記リンクからご確認ください。 
https://www.jr-odekake.net/navi/dokodemo-kippu/
 あと、2日間用もありますが、こちらはJR西日本管内の旅行会社でしか発売していないので注意が必要です。


 この切符を上手く使えば、通常より遠征費が安く済みます。1週間前まで予約可能なので、同じく山口ヘ東京、名古屋方面から遠征予定の方におすすめだと思います。