hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

Juice=Juice terzo

どうも、hayatoです。


今度の3年ぶりの単独の予習も兼ねて以前購入したJuice=Juiceの3枚目のアルバム「terzo」を聴きました。
今回は時間がなかったので、おおかた予習が済んでいるDisc1ではなく、新曲中心のDisc2を聴きました。


まず、GIRLS BE AMBITIOUS!2022ですが、現メンに合わせた歌詞になっていました。メンバー紹介を兼ねた歌詞で、モーニング娘。女子かしまし物語のような立ち位置ですね。
れいれいの口から歌詞とはいえ、「顔面国宝」という言葉が出ましたね。

そして、個人的にはSTAGE~アガってみな~が好きです。聴いているだけで気合いが入ります。まだ詳しいレポは見ていませんが、今回のツアーの一曲目多分これだと思います。

もう一曲、Mon Amourも個人的にキテます。Juice=Juiceらしい世界観で、メンバーの声質にもよく合っていました。(特にれいれい)れいれいの声が本当に好きなんだと改めて気付かされました。

そして、なんと言っても今回の目玉はプラトニック·プラネットの音源化ですね。今まで配信もされていませんでしたが、これを機に配信もされて、車でも聴けるようになりました。また、カラオケでも歌えるようになりましたからね。本当に大きな出来事です。
事務所と喧嘩別れみたいになってしまいましたが、紗友希ちゃんの声がもう一度音源になって本当に良かったです。
最後のフェイクからの「全ては許せないけど」のパートが佳林ちゃんのままになっているところに、Juice=Juiceの金字塔みたいなものを感じました。


と言うことで、今回はJuice=Juiceの最新アルバムのお話となりましたが、本当に単独開催されてほしいです。しっかり大須の観音様にもお願いして来ました。もし開催されたら、オープニングがどの曲になるのか楽しみにしています。


今回も最後までありがとうございました。



#Juice=Juice#terzo
#植村あかり#稲場愛香#段原瑠々#井上玲音
#工藤由愛#松永里愛#有澤一華#入江里咲
#江端妃咲
#宮本佳林#高木紗友希#金澤朋子



J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング