hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

春ツアー北九州→名古屋⑦ 門司港観光

どうも、hayatoです。
今回も北九州遠征のネタです。今回は門司港観光のお話になります。


 
まず、こちらが門司港駅の駅舎です。この駅舎のようなレトロな建物が門司港にはいっぱいあります。



そして、門司港といえばこちら。九州鉄道記念館です。ここには、九州の鉄道で活躍した車両や、九州の鉄道に関する資料などが展示されています。


どの車両も貴重なものなんですが、一番印象に残っているのが、こちらの481系です。
中に広告が残っていたのですが、その広告がJR九州のものでリアルに感じました。


そして、九州鉄道記念館といえばこのHOゲージのレイアウトです。博多駅門司港駅を再現したもので、JR九州の車両が走っていました。ちなみに、3分100円で運転することもできます。


こちらは、九州鉄道記念館駅関門海峡めかり駅を結ぶトロッコ列車 潮風号です。今回は時間の都合で乗れませんでしたが、次回行った際は乗ってみたいものです。


そしてこちらは、門司港名物の焼きカレーです。焼きカレーについてはこちらを参照して下さい。→https://ihayato.hatenadiary.com/


と言うことで、今回は門司港観光のお話になりましたが、隙あらば観光し、名物を食べていくいい遠征になったと思います。次回は遠征費のまとめになります。


今回も最後までありがとうございました。




#ハロヲタ遠征
#門司港レトロ
#九州鉄道記念館



J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング

鉄道ランキング