hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

格安切符の旅 森戸知沙希卒業スペシャル①

どうも、hayatoです。
今回は、日本武道館で開催される森戸知沙希ちゃんの卒業コンサートに参戦します。

そこで、今回は、格安切符の旅と題して、金券ショップの格安切符で行こうと思います。今回の交通費以外の予算は15000円。物販用の予算は10000円。どれだけ安くできるかも合わせて見ていきたいと思います。


まずは、春日井から12時05分発の普通 名古屋行きに乗車します。旅の最初と末端の区間は格安切符がないので、どうしても通常の乗車券で入る必要があります。


名古屋に到着。ここで1枚目の格安切符を購入します。


こちらは東海道新幹線の自由席の回数券のバラ売りです。静岡で分割することで安くなっているようです。こちらはお値段が10200円です。
今回は午前中に用事があったので、行きの新幹線代は交通費として支出します。


13時31分発のひかり650号 東京行きに乗車します。この600号台のひかり、実はおすすめの列車です。

何がおすすめかと言うと、この列車、のぞみの停車駅に豊橋もしくは小田原を加えただけで、所要時間はのぞみと大差なく、しかも後続ののぞみより速く東京に着くというまさに夢の超特急です。
しかも、新大阪を出て名古屋までは各駅に停車するので、元々のぞみより多い自由席も空いています。指定席料金ものぞみより安いですからね。
多分豊橋と小田原の救済便みたいなものだと思います。


浜松を通過。この列車の面白いところは、なんと静岡県内の駅を全て通過するところです。


もちろん、大都会静岡も。




名古屋を出て最初の停車駅、小田原に到着。ここからは各駅に停車します。


東京に到着。ここから大手町駅まで歩きます。
大手町から東京メトロ東西線で九段下を目指します。


九段下駅を出て日本武道館に到着。ようやく見られるモーニング娘。、そして最後のちぃを見届けてきます。


今回も最後までありがとうございました。



#ハロヲタ遠征
#モーニング娘。’22春ツアー
#森戸知沙希卒業スペシャ



鉄道ランキング

J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング