hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

つばきファクトリー 新曲MV

どうも、hayatoです。
今回は新たに公開されたつばきファクトリーの新曲MVのお話になります。



まずは弱さじゃないのよ、恋はのMVですが、こちらはつばきファクトリーらしい世界観になっていますね。やはりこういう純愛系の繊細な曲はハロではつばきファクトリーが一番ですね。

そして今回はあんみぃが優勝しているんですよね。だって足組んで座っているだけで様になるんですよ。 
やぎちゃんとツーショットのシーン、あんみぃはどう思っているでしょうか。流石にMVなので表情には出ていませんが、内心嬉しくてしかたないでしょうね。

あとこれは個人的な感想ですが、この曲は季節感としては夏ではなく秋っぽい感じがします。
この先、夏のツアーも、秋のツアーも、季節問わず披露されそうな気がします。

https://youtu.be/0KfVYm2Rpxs




続いてアイドル天職音頭のお話です。
 
この曲は最近のつばきファクトリーにはあまり無かったトンチキっぽい世界観ですね。トンチキっぽいとは言っても見た感じ結構ハードな振り付けもあるので、ダンスに定評のあるまおぴんがいい味出しています。

デビューしたときは就活の曲を出していて、今は天職と言って曲を出していて、時の流れを感じます。
歌詞も分かりみが深くて、本当にその通りだと思います。いつも車でハロ曲を流すのを嫌がる職場の人達にも聴かせてあげたいくらいです。

そしてこの曲を聴いて思うのが、やはりつばきファクトリーにはきしもんが必要だということです。現在回復に向かっているそうですが、欲をいえば、夏のツアーには間に合うといいですね。

あと、メンバーが持っている扇子、最初はメンカラで振り分けてあるのかなと思いましたが、関係ないようですね。

https://youtu.be/T5kZFuSTbMY

と言うことで、今回はつばきファクトリーの新曲MVのお話になりましたが、つばきファクトリー最近勢いづいていますね。アドレナリン·ダメのMVも2週間で100万回再生を突破して、今後がますます楽しみです。



今回も最後までありがとうございました。



#つばきファクトリー
#山岸理子#新沼希空#谷本安美#岸本ゆめの
#浅倉樹々#小野瑞歩#小野田紗栞#秋山眞緒
#河西結心#福田真琳#豫風留乃#八木栞



邦楽ランキング

ライブ・コンサートランキング