hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

生田衣梨奈BDイベント③

どうも、hayatoです。
えりぽんのバーイベから一夜明け、私もずっと横浜にいられる訳ではないので、仕方なく帰ることにしようと思います。


今回は宿の関係で関内から根岸線で横浜まで出ます。


横浜に到着。横浜で出場して行く場所は一つ。金券ショップです。


と言うことで探し回って購入したのはこちら。
熱海(来宮)までの回数券のバラ売りです。お値段は1290円です。


10時26分発の普通 熱海行きに13分遅れで乗車します。


大船を出て左手に見えるこちらは鎌倉総合車両センターです。


小田原に到着。ここでは湘南新宿ラインの列車と接続をとった関係で遅れが少し伸びました。


熱海に到着。ここで寄る場所はもちろん金券ショップです。


購入したのはこちら。静岡までの回数券のバラ売りです。お値段は1270円です。
12時35分発の普通 島田行きに乗り換えます。


沼津に到着。やはりここで混雑する傾向がありますね。


静岡に到着。静岡まで切符しかないので、また購入する必要があります。


静岡では豊橋までの回数券のバラ売りを購入しました。お値段は1890円です。
14時21分発の普通 豊橋行きに乗り換えます。


大都会浜松に到着。ここではしばらく停車します。


長い長い静岡県の旅の終わりが近づいていることを告げる浜名湖の景色です。


豊橋に到着。ここでも改札を出ます。


豊橋からはこちら、カルテットきっぷが再び登場です。


16時31分発の快速 米原行きに乗車します。


幸田に到着。東海道本線豊橋~岐阜間の快速は、列車によって停車駅が追加されていることがあります。幸田以外にも三河三谷、稲沢などが追加されるパターンもあります。


刈谷に到着。まだ17時台だからか、少数ながら空席もあります。


名古屋に到着。中央本線の17時53分発の普通 多治見行きに乗り換えます。ちなみに、この乗り換えは普通でないといけません。






なぜなら·····







新守山で一旦改札を出る必要があるからです。これは前回同様カルテットきっぷのルールによるもの。カルテットきっぷの効力は名古屋市最後の駅である新守山までです。乗車券を買い直して後続の普通列車に乗り換えます。


新守山から2駅先、春日井に到着です。改札に乗車券を打ち込んで遠征終了です。

次回は遠征費についてまとめようと思います。



今回も最後までありがとうございました。




#ハロヲタ遠征
#生田衣梨奈バースデーイベント2022



鉄道ランキング

邦楽ランキング

ライブ・コンサートランキング