hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

井上玲音BDイベント③

どうもでしたhayatoです。
今回はれいれいのバーイベに初めて参戦しましたが、今回は日帰りになります。帰りもちょっとした工夫をしましたのでご紹介したいと思います。



まずは新高島からみなとみらい線で横浜へ向かいます。


横浜に到着。ブルーラインに乗り換えます。今回は遅れてはいけないので急ぎます。


新横浜に到着。新横浜からは普段贅沢だと言っている東海道新幹線に乗り換えます。


今回使用するのはこちら。ぷらっとこだまです。ぷらっとこだまは、条件付きで東海道新幹線のこだまにお得に乗車でき、ワンドリンク引換券が付いてくるJR東海ツアーズの企画乗車券です。

こちらお値段が自由席特急券より安い8400円ですが、乗車券とは違い、乗り遅れるとその時点で無効となります。つまり後続の列車の自由席で後を追うことが出来ません。また、途中下車も出来ません。

18時45分発のこだま749号 名古屋行きに乗車します。


こだまと言えどあなどるなかれ。東海道新幹線は全種別最高速度が285km/hなので、この列車も285km/hで飛ばします。


三島に到着。この駅は1面2線の島式ホームを外側の通過線が挟むという特殊な構造をしています。


大都会静岡に到着。新横浜からここまで1時間ほどです。やはり新幹線は速い。




浜松に到着。在来線はここまで遅れがありましたが、新幹線は定刻通りです。


名古屋に到着。ここで一旦改札を出ます。

実はこれはぷらっとこだまのもう一つの条件で、この切符は乗り換え改札は通れません。なので降車駅で一度新幹線の改札口から出場して、目的地までの乗車券を購入してから在来線の改札口に入場する必要があります。


と言うことで、乗車券を購入しました。中央本線の21時13分発の普通 瑞浪行きに乗り換えます。今回はこれが最後の乗り換えです。


春日井に到着。今回は日帰りでしたが、初めてれいれいのバーイベに参戦してとても充実した遠征でした。次回は遠征費についてまとめていこうと思います。



今回も最後までありがとうございました。




#ぷらっとこだま
#ハロヲタ遠征
#井上玲音バースデーイベント



鉄道ランキング

邦楽ランキング

ライブ・コンサートランキング