hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

モーニング娘。‘22夏ツアー大阪① 関西本線走破

どうも、hayatoです。
今回はモーニング娘。‘22の夏のツアーに参戦すべく大阪へ向かいたいと思います。そして今回は、ちょっと東海道本線に飽きてきたので、今回は関西本線を走破して行こうと思います。


今回使用するのはこちら。皆さんご存知青春18きっぷです。そして今回は交通費以外の予算は1万円となります。


春日井から6時22分発の普通 名古屋行きに乗車します。


名古屋に到着。いつもは金山から東海道本線ですが、今回は関西本線の7時5分発の普通 亀山行きに乗車します。


桑名に到着。この先近鉄の牙城である三重県奈良県を通ります。


四日市に到着。JRの四日市駅は工業地帯にあります。


亀山に到着。ここからはJR西日本となり、加茂まで非電化区間となります。


9時9分発の普通 加茂行きに乗り換えます。


恐らくこの区間は開業からほとんど線形が変わっていないように思います。ピンボケですがこのような美しいレンガ造りのトンネルも多くあります。


加太を出たところ。列車は関西本線随一の難所、加太越えに挑みます。


そしてこちらは加太トンネル。加太方は補強されていますが、柘植方は美しいレンガ造りのアーチを見ることができます。


柘植に到着。草津線の乗り換え駅です。


伊賀上野に到着。伊賀鉄道の乗り換え駅です。忍者は1番乗り場です。


加茂に到着。10時43分発の大和路快速 大阪方面行きに乗り換えます。


奈良に到着。お腹空いたので奈良で観光してきます。観光の様子は後日投稿します。


観光を終えて奈良から14時15分発の大和路快速 大阪方面行きに乗車します。


王寺に到着。大和路快速は王寺まで各駅に停車した後、久宝寺天王寺新今宮の順に停車します。また、この駅で普通と待ち合わせをします。




久宝寺に到着。おおさか東線の乗り換え駅です。


新今宮に到着。この列車は新今宮から大阪環状線に入るので、15時1分発の普通 JR難波行きに乗り換えます。


難波に到着。名古屋から奈良を経由して続いた関西本線の終着駅です。またこの駅は、かつては湊町を名乗っていました。


難波で大阪メトロ四つ橋線に乗り換えます。


オリックス劇場の最寄り、本町駅に到着。関西本線でいつもとは違う景色が見られて満足です。



今回も最後までありがとうございました。






#ハロヲタ遠征
#モーニング娘。'22夏ツアー
#青春18きっぷ



鉄道ランキング

邦楽ランキング

ライブ・コンサートランキング