hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

MSMW大阪 振替③ 大和路快速乗り通しの旅

どうも、hayatoです。


MSMW大阪振替公演から一夜明け、私は天王寺駅にきています。ここから大和路快速を乗り通して行こうと思います。


乗車するのはこちら。
大和路快速天王寺を発車すると大阪環状線を一周し、再び天王寺に到着した後関西本線に入り奈良、加茂へ向かう列車です。


やってきたのは8両編成の221系。こちらに乗車して大阪環状線を一周しつつ終点の加茂を目指します。ちなみにこの時点で種別が普通となっていますが、途中で大和路快速に変更します。大阪環状線の初見殺しの一つです。これは関西本線のホームから発着する大和路快速との混同を避けるためです。


森ノ宮に到着。この時点で種別は大和路快速になっていました。


森ノ宮を出てすぐ右手に見えてくるのは網干総合車両所森ノ宮支所です。


大阪に到着。ここで乗客のほとんどが入れ替わります。また、ここからは快速運転を行います。


再び天王寺に到着。ここからは関西本線に入ります。この先、久宝寺、王寺の順に停車します。




天王寺を出ると快速の名に恥じない走りを披露します。


久宝寺に到着。おおさか東線の乗り換え駅です。


王寺に到着。王寺からは終点加茂まで各駅に停車します。


奈良に到着。みやこ路快速はここで乗り換えです。


木津に到着。片町線奈良線も乗り入れる大きな駅です。


終点加茂に到着。この先も引き続き関西本線で名古屋を目指します。
この先の列車が遅れているそうですが、果たして無事に帰れるでしょうか。


次回に続く。



#ハロヲタ遠征
#MSMW
#青春18きっぷ
#大和路快速



邦楽ランキング

ライブ・コンサートランキング

鉄道ランキング