hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

MSMW大阪 振替④

どうも、hayatoです。



大和路快速を乗り通しまして、只今関西本線の加茂駅にいます。これから引き続き関西本線で春日井へ向かいたいと思います。


既に遅れが出ていますが15時41分発の普通 亀山行きに乗車します。


加茂を発車して最初の停車駅は、笠木観光ホテルでおなじみの笠置です。


伊賀上野に到着。ここで衝撃の案内がされました。


柘植に到着。何と、柘植で列車を降ろされました。伊賀上野での案内というのは、この先、大雨のため亀山まで運転を見合わせるというもの。JR西日本逝っとけダイヤが発動し、ここまで乗車した列車は柘植行きとなり、折返し加茂行きとなりました。


2時間後、代行バスがやって来たのでそちらで亀山へ向かいます。実はこの区間は大雨による被害も多く、実際に線路が流出したこともあります。私自身、この代行バスは2回目の乗車です。




通常の倍の時間をかけて亀山に到着。19時55分発の普通 名古屋行きに乗車します。


四日市に到着。すっかり暗くなって隣接する貨物ターミナルもうっすらとしか見えません。


桑名に到着。ここで名古屋に先着する後続の快速みえ26号 名古屋行きに乗り換えます。


蟹江に到着。この駅は停車駅ではありませんが、この区間は単線で、この先も単線のまま高架化してしまったため、列車の行き違いをする必要があります。


名古屋に到着。夕飯を食べて21時52分発の普通 土岐市行きに乗車します。


春日井に到着。予定より2時間ほど遅れましたがたどり着くことができました。皆さんも関西本線を訪れる際は天気や運行状況に注意してください。
次回は遠征費についてまとめようと思います。


今回も最後までありがとうございました。




#ハロヲタ遠征
#MSMW
#青春18きっぷ



邦楽ランキング

ライブ・コンサートランキング

鉄道ランキング