hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

MSMW大阪③

どうも、hayatoです。
昨日はMSMW大阪公演に参戦してまして、近鉄3日間全線フリーきっぷを使用して遠征してましたので、今回は帰りの様子を載せていこうと思います。

f:id:iHAYATO:20220213201325j:plain
松下IMPホールの最寄り、大阪ビジネスパーク駅を出発です。

そこから一駅、京橋で大阪環状線に乗り換えです。
f:id:iHAYATO:20220213201442j:plain
しかし、大阪メトロからJRの乗り換えが遠いのと、分かりづらいので、余裕があれば大阪城公園駅から鶴橋へ行くことを強くおすすめします。

鶴橋で近鉄に乗り換え。この切符は別途料金を支払うことで、特急が利用できます。今回はアーバンライナーのデラックスシートを押さえました。

f:id:iHAYATO:20220213210221j:plain
デラックスシートって、この靴を脱いで使うフットレストがいいんですよね。

近鉄には、速達型の甲特急と、主要駅停車型の乙特急があり、アーバンライナーは乙特急になります。
停車駅はひのとりに大和八木、名張、白子、四日市、桑名を加えたものです。

f:id:iHAYATO:20220213210251j:plain
列車はまもなく大和八木に到着するところ。このあと、名張でも乗客を拾って大阪線を進みます。

f:id:iHAYATO:20220214065319j:plain
中川短絡線通過を、アーバンライナー名物の展望デッキから眺めます。これで、伊勢中川は通過扱いとなります。ここから先は近鉄名古屋線です。

f:id:iHAYATO:20220214065330j:plain
津に到着。この先白子、四日市、そして桑名と通勤などの短距離の乗客を拾ってラストスパートです。

f:id:iHAYATO:20220214065340j:plain
名古屋に到着。デラックスシートとはここでお別れ。中央本線に乗り換えて春日井に帰ります。

f:id:iHAYATO:20220214065406j:plain
そして、現実へ帰って来ました。
楽しい時間は毎回あっという間で、今回も滞在時間より移動時間の方が長いという逆転現象が発生しました😅

次回はマークXで現場に行こうと思います。


今回も最後までありがとうございました。




#MSMW
#近鉄3日間全線フリーきっぷ
アーバンライナー


J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング

鉄道ランキング