hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

MSMW大阪 後日談

どうも、hayatoです。

さて、先日はMSMW大阪公演に参戦しましたが、その際使用したこちらの近鉄3日間全線フリーきっぷ
f:id:iHAYATO:20220215042228j:plain
これを使うことによってどれだけお得に移動できたかお伝えしようと思います。


まず、名古屋から大阪ビジネスパークまで新快速を使用した場合の運賃は往復で

7180円

新幹線自由席利用で

プラス5060円

指定席利用で

プラス6150円

となります。


対して、近鉄3日間全線フリーきっぷ(3000円)を利用した場合は

3000円+大阪環状線160×2円大阪メトロ初乗り 180×2円

合計3680円

となります。

なんと、新快速の約半額で移動できたことになります。さらに、今回はアーバンライナーのデラックスシートに課金しましたので

3680円+デラックスシート課金2450円

6130円

なんと、新快速往復よりも1030円も安いんです!

ちなみに、レギュラーシートだと鶴橋まで往復で3860円ですので、往復特急でも新快速より安く名阪間を移動できます。

そして、浮いたお金で、写真はありませんがたこ焼きを食べました。

丁度3月26日、27日にNHK大阪ホールで単独公演がありますので、是非こちらの切符利用してみてはいかがでしょうか。3月29日発車分まで発売中なのでギリギリ間に合うと思います。詳しくはリンクを貼っておきます。

https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/kintetsu3days/

最後に、今回の遠征費を載せて終わろうと思います。

交通費             6580円
内 近鉄3日間全線フリーきっぷ  3000円
  デラックスシート課金    2450円
  JR線            950円
  大阪メトロ         180円


その他             3516円


合計              10096円



利用路線

JR    中央本線
     大阪環状線

近鉄   名古屋線
     大阪線

大阪メトロ 長堀鶴見緑地線




今回も最後までありがとうございました。



P.S.

宮本佳林ちゃんさんが、公演の最後に、

#ギャルヲタ
#ヲタ佳林 
#MSMW

のタグが付いた投稿にいいねすると言っていましたが、

f:id:iHAYATO:20220215071647p:plain

いいねいただきました!
これは佳林ちゃんにこの記事見てもらえたと解釈してもいいでしょうか🤔



#MSMW
#近鉄3日間全線フリーきっぷ
#ハロヲタ遠征           




J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング

鉄道ランキング