hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。'22 グッズ

どうも、hayatoです。 今回は、ちぃちゃんの卒コンの物販で購入したグッズや頂いたグッズなどご紹介いたします。 まずはツアーTシャツ。 今回はえりぽんのTシャツにしました。 ソロ写真セットのAです。ぽんぽん買いました。 そして、今回は最近値上げして中…

つばきファクトリー 新曲MV

どうも、hayatoです。 今回は新たに公開されたつばきファクトリーの新曲MVのお話になります。 まずは弱さじゃないのよ、恋はのMVですが、こちらはつばきファクトリーらしい世界観になっていますね。やはりこういう純愛系の繊細な曲はハロではつばきファクト…

格安切符の旅 森戸知沙希卒業スペシャル⑤ 遠征費まとめ

どうも、hayatoです。 今回は、森戸知沙希ちゃんの卒コンの遠征の遠征費を見ていこうと思います。正規の値段と比べてどれだけ安くなったかも見ていきたいと思います。 まず交通費は、春日井~名古屋間の運賃が330円行きのこの区間は格安切符が無かったので通…

格安切符の旅 森戸知沙希卒業スペシャル④

どうも、hayatoです。 前回の続きで静岡駅から旅を再開します。 静岡でも回数券のバラ売りを購入しました。お値段は豊橋まで1890円です。 16時03分発の普通 浜松行きに乗車します。 金谷に到着。トーマスはここから大井川鉄道大井川本線で一駅、新金谷まで行…

格安切符の旅 森戸知沙希卒業スペシャル③

どうも、hayatoです。 今回は無事に森戸知沙希ちゃんの卒コンを見届けて来ましたが、格安切符の旅ということで、帰りも格安切符を駆使していこうと思います。 まず、上野駅から山手線に乗車します。ここは通常の乗車券で入場します。 秋葉原で総武本線の中央…

格安切符の旅 森戸知沙希卒業スペシャル②

どうも、hayatoです。 ついに念願叶ってモーニングの3年ぶりの単独ツアーに参戦(しかもファイナル)してきました。 今回の卒コン、泣いちゃうかなと思ってましたが、終始雰囲気が明るくて以外と笑顔で見送ることが出来ました。(卒業しちゃえばいいとか思って…

格安切符の旅 森戸知沙希卒業スペシャル①

どうも、hayatoです。 今回は、日本武道館で開催される森戸知沙希ちゃんの卒業コンサートに参戦します。そこで、今回は、格安切符の旅と題して、金券ショップの格安切符で行こうと思います。今回の交通費以外の予算は15000円。物販用の予算は10000円。どれだ…

恋のクラウチングスタート MV

どうも、hayatoです。 新曲のMVやハロメン、OGたちのコラボが続々アップされていますが、今回はOCHA NOMAのデビュー曲のMVについてお話しようと思います。 あの名曲のMVがついに公開されましたね。 皆さんお待ちかねの恋のクラウチングスタートです。この曲…

大きい瞳

どうも、hayatoです。 今回はどうしても書かずにはいられないと言うことで書きました。先日公開された田中れいなちゃんと川嶋美楓ちゃんの大きい瞳のお話です。 ついにれーなとのコラボが来たと思ったらなんと、モーニング娘。で一番好きな曲である大きい瞳…

宮本佳林 新曲MV

どうも、hayatoです。 今回は宮本佳林ちゃんさんの新曲MVについてのお話をしようと思います。 まず、なんてったってI Love Youですが、こちらは王道のアイドルソングですね。結構この衣装好きだったりします。今回も研修生がバックダンサーとして参加してい…

つばきファクトリー春ツアー2022 札幌⑥ 遠征費まとめ

どうも、hayatoです。 今回は札幌遠征の遠征費についてお話しようと思います。 まず、春日井〜金山間の運賃は片道240円でした。金山から中部国際空港までの片道の運賃は830円。そして航空券ですが、今回はpeachの早割を使いました。3ヶ月前の予約で中部国際…

つばきファクトリー春ツアー2022 札幌⑤ 札幌駅の列車

どうも、hayatoです。前回は札幌での観光についてのお話でしたが、やはり一番の観光地はやはりターミナル駅と言うことで、札幌駅で出会った車両を載せていきます。札幌駅は屋根で覆われているので、全部逆光気味ですがお許し下さい。 まずは、721系。快速エ…

つばきファクトリー春ツアー2022札幌④ 観光

どうも、hayatoです。 札幌遠征の際に観光地もいくつか巡って来たので、今回はそちらをご紹介します。 まずは札幌時計台。元々は札幌農学校の演舞場だったようです。現在は資料館として一般公開されています。 旧北海道庁舎。現在は工事中で、完成は3年後だ…

つばきファクトリー春ツアー2022 札幌③

どうも、hayatoです。 昨日はつばきファクトリーの札幌公演に参戦しました。何のひねりもないルートですが、帰っていこうと思います。 11時24分発の快速エアポート 新千歳空港行きでまずは新千歳空港を目指します。 せっかく北海道に来たので、uシートに課…

つばきファクトリー春ツアー2022 札幌②

どうも、hayatoです。 昨日は、つばきファクトリー春ツアーの札幌公演に参戦して来ました。 今回は、きしもんが残念ながら欠席となってしまいましたが、全員できしもんのパートを担当していて、この危機を全員で乗り越えるという強い意思を感じました。そし…

つばきファクトリー春ツアー2022 札幌①

どうも、hayatoです。 今回は、つばきファクトリーの春ツアーの札幌公演に参戦してきます。 今回は交通費以外の予算は2万円なんですが、会場の物販についてもルールを設けて、物販で予算とは別に払えるのは1万円までとします。超えた分は、予算からの出費と…

大·人生 Never Been Better MV

どうも、hayatoです。 今回は、先日公開されたモーニング娘。'22の新曲 大·人生Never Been BetterのMVの感想になります。 まず、曲調としては、ゴスペルっぽくてI WISHに近いですが、それより明るい曲調だと思います。歌詞に注目してみても、わたくしという…

アドレナリン·ダメ MV

どうも、hayatoです。 今回は、先日公開されたつばきファクトリーの新曲アドレナリン·ダメのMVの感想になります。 この曲、ハロプロっぽい曲調ですが、つばきファクトリーとしては今までに無かった感じの曲だと思います。乾燥肌恋愛とかもハロプロっぽいワー…