hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

つばきファクトリー春ツアー2022札幌④ 観光

どうも、hayatoです。
札幌遠征の際に観光地もいくつか巡って来たので、今回はそちらをご紹介します。



まずは札幌時計台。元々は札幌農学校の演舞場だったようです。現在は資料館として一般公開されています。


北海道庁舎。現在は工事中で、完成は3年後だそうです。




こちらは北海道神宮円山公園札幌市円山動物園に隣接する神社で、北海道の開拓、発展の守護神として知られる大国魂神、大穴牟遅神少彦名神開拓三神明治天皇が祀られている由緒正しき神社です。

ここではハロープロジェクトM-line Clubのコンサート、イベントの有観客での開催を祈願して来ました。



と言うことで、今回は札幌の観光地をいくつか見て来ましたが、正直言うと、札幌市内だけで見ても、1泊2日では足りないくらい北海道は魅力的でした。また北海道で連日コンサート、イベントが開催される際はもっと観光したいと思います。



今回も最後までありがとうございました。



#ハロヲタ遠征
#つばきファクトリー春ツアー2022


鉄道ランキング

J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング