hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つばきファクトリーの夏祭り2022 灼熱 遠征費まとめ 

どうも、hayatoです。 今回は、つばきファクトリーの夏祭り2022 灼熱に参戦した際の遠征費についてまとめていこうと思います。 まずは交通費。 今回は車で遠征したのでガソリン代が交通費となります。今回のガソリン代は往復で8370円でした。 次に、今回交通…

つばきファクトリーの夏祭り2022 灼熱 撮影スポット

どうも、hayatoです。 今回は前日参戦しました、つばきファクトリーの夏祭り2022 灼熱の会場前に面白い撮影スポットがあったので、印象に残ったものをを振り返って行こうと思います。 まずはこのでっかいパネル。本当はうちわとか持って撮影したかったのです…

つばきファクトリーの夏祭り2022 灼熱

どうも、hayatoです。 今日は河口湖ステラシアターで無事開催されたつばきファクトリーの夏祭り2022 灼熱に参戦して来ました。 今回はようやく12人揃っての公演となりましたが、一番の見どころは真琳ちゃんのソロじゃないでしょうか。がなりというかこぶしが…

Juice=Juice夏ツアー名古屋

どうも、hayatoです。 モーニングの後は、Juice=Juice夏ツアー名古屋公演に参戦しました。 まず出だしから里愛ちゃんとれいれいが格好良くて格好いい格好いいとずっと呟いていました。この二人はJuice=Juiceの王子様コンビですね。伝わるかな? えばちゃんの…

モーニング娘。'22夏ツアー名古屋

どうも、hayatoです。 昨日はモーニング娘。'22の夏ツアー名古屋公演に参戦して来ました。 色々な悔しさを胸に今年も全国飛び回っていましたが、今回遂に地元で見ることができました! 一時は幻のグループだとか言って何度も諦めましたが、開催祈願に開催祈願…

アンジュルム夏ツアー名古屋

どうも、hayatoです。 つばきファクトリーを見た後は、アンジュルムの名古屋公演に参戦して来ました。 まず最初の愛 魔性の歌いだしのれらぴの声が通っていてとても綺麗で、出だしから釘付けになりました。 そして終始タケのジャケットプレイが格好良くて、…

つばきファクトリー夏ツアー2022 名古屋

どうも、hayatoです。 今日はつばきファクトリー夏ツアーの名古屋公演に参戦して来ました。 りこりこときしもんが欠席ということで、その点は無事と言えるかわかりませんが、何とか開催にこぎつけたということでその点は不幸中の幸いと言えるでしょう。りこ…

サマーナイトタウン

どうも、hayatoです。 さて、遂にたなさたんとまーちゃんのコラボが来ました!しかも、サマーナイトタウンです。 今回は田中れいなちゃんと佐藤優樹ちゃんのサマーナイトタウンのお話ですが、これ公開されてから毎日鬼リピしています。れーなもまーちゃんも個…

愛のダイビング

どうも、hayatoです。 今更ですが、先日公開された宮本佳林ちゃんさんと江端妃咲の愛のダイビングのお話になります。 やはり佳林ちゃんさんは凄いですね。冒頭の表情が格好いいです。キレやオーラとかもちゃんさんにしか出せないようなものがありました。 も…

赤穂線乗り通しの旅

どうも、hayatoです。 私はただいま播州赤穂駅にいます。日本最長普通列車で播州赤穂まで来ましたが、せっかくここまで来たので、赤穂線を乗り通して行こうと思います。 赤穂線は、元々は山陽本線のバイパスとして開業した路線ですが、山陽新幹線が開業して…

日本最長普通列車の旅 3

どうも、hayatoです。 山陽本線に入り、日本最長普通列車の旅も後半戦に突入。 車窓左手にはこのオーシャンビューです。 そして明石海峡大橋。東海道本線の根府川に並ぶ絶景です。山陽本線はこの先も瀬戸内海沿いを走行します。 西明石に到着。新幹線は停車…

日本最長普通列車の旅 2

どうも、hayatoです。 前回の続きで、引き続き播州赤穂を目指していきます。 京都を出てすぐ、右手には京都鉄道博物館が見えます。アクセスの為に新駅が開業した影響力のある施設です。 さて、列車は東海道本線の複々線の外側線を130km/hでかっ飛ばします。 …

日本最長普通列車の旅 1

どうも、hayatoです。 一夜明けて再び敦賀駅にやってきました。いよいよ敦賀発新快速米原経由姫路方面播州赤穂行きの旅が始まります。今回乗車する列車についてはこちら。 →https://ihayato.hateblo.jp/entry/2022/08/10/232054 やってきたのは4両編成の225…

日本最長普通列車の旅 0

どうも、hayatoです。今回は久々に鉄道の話題になります。 ただいま、日本最長距離を誇る普通列車に挑戦しにある場所ヘ向かっている最中です。 米原に到着。今回の目的地はここではありません。この先、北陸本線に乗り換えます。 敦賀に到着。今回乗車する列…

ハロショ キャンペーン

どうも、hayatoです。 ハロショへ行ったときにキャンペーンをやっていて、会計1000円ごとに写真が1枚貰えたのでそちらをご紹介いたします。 タケとれいれい。今回のキャンペーンの写真はダイナー衣装でした。 ゆはとやふぞう。 りん様とえばちゃん。 るっる…

つばきファクトリー 5周年記念グッズセット

どうも、hayatoです。 今回はご存知の方もいると思いますが、以前ハロショで受注していたつばきファクトリーの5周年記念グッズの中身を見ていこうと思います。 まずは写真。通常写真は2枚セットになっていることが多いですが、こちらは3枚セットになっていま…

久々ハロショ

どうも、hayatoです。 先日久々にハロショに行って来たので、今回も買ったもの紹介していこうと思います。 まずはJuice=Juiceのツアー衣装。えばちゃんとれいれいです。 れいれいしか買いませんでしたが今回の新作。そのうち黒の衣装もほしいですね。 こちら…

ほたる祭りの日

どうも、hayatoです。 今回は緊急で投稿しました。宮本佳林ちゃんと佐藤優樹ちゃんのほたる祭りの日の歌唱動画がUPされましたね。つまり、ジュリンの復活ということです! 歌声もあの頃とほとんど変わっていませんでしたね。ただし、二人とも大人になってユ…