hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジュルム Piece of Peace~しあわせのパズル~ MV

どうも、hayatoです。 今回は、アンジュルムの新曲 Piece of Peace~しあわせのパズル~のMVのお話になります。 今回は悔しいわとは打って変わってバラード調の曲調で、メイクもナチュラルな感じですね。 それで歌詞をよく聴いていてつい誰か卒業あるのかなと…

小片リサ どっち MV

どうも、hayatoです。 今回は、小片リサちゃんの新曲 どっちのMVのお話になります。 曲調は明るい曲調なんですが、りさまるの繊細で儚い歌声によって切ない雰囲気の曲に聞こえます。 りさまるは現役時代から表現力やピッチなどパフォーマンスを徹底的に追求…

ポテハロ 買ってみた

どうも、hayatoです。 今回は、先日ハロショに行ったときに買ってみたポテハロを今更ながら見ていこうと思います。 こちらがポテハロですね。今回はコンソメ味ですが塩味もあります。そしてこちらはL版写真が2枚入っています。ちなみにこちらは第16弾です。 …

浴衣FSK

どうも、hayatoです。 今回は先日受け取って来た浴衣のFSKをご紹介いたします。 えばちゃんにこの衣装、ショートにハーフツインは反則ですね。いつかの巫女のコスプレを思い出します。事務所もヲタクの心をよく分かっていますね。 えりぽんの金髪にショート…

台風明けハロショ

どうも、hayatoです。 先日ハロショへFSKの予約をしに行って来ましたが、その際に色々買って来たので今回は写真の方をご紹介いたします。 こちらは名古屋限定の写真。名古屋限定ということでシャチホコのイラストを書いているわけですが、こういうイラスト入…

アンジュルム 悔しいわMV

どうも、hayatoです。 今回は、アンジュルムの新曲、悔しいわのMVについてのお話になります。 今回の新曲、曲ももちろん良いんですが、まずは衣装が個人的にすごく好きです。やっぱりハロで黒の衣装は裏切りませんね。 またFSKも出ると思うので、また予約し…

モーニング娘。'22FCイベント④(ハードモード)遠征費まとめ

どうも、hayatoです。 今回はモーニング娘。'22のFCイベントに参戦した際の遠征費についてのお話になります。 まずは交通費です。 行きの交通費は、 春日井〜金山間が240円。 金山〜豊橋間が1130円で、豊橋までは1370円となります。ちなみに、この区間はJRよ…

モーニング娘。'22FCイベント③(ハードモード)

どうも、hayatoです。 さて、FCイベントが終わりましたが、翌日は朝早いので横浜には長居出来ません。 ということで、帰っていこうと思います。 日本大通り駅にやって来ました。17時48分発の各停 志木行きに乗車します。 横浜に到着。今回はこのまま東急東横…

モーニング娘。'22FCイベント②(ハードモード)

どうも、hayatoです。 昨日は、モーニング娘。'22のFCイベントに参戦して来ました。 今回は2年連続での参戦となりましたが、今回は25周年ということで、つんく♂さんからのメッセージがあったんですよね。 つんく♂さん自身もモーニング娘。が25年も続いていく…

モーニング娘。'22FCイベント①(ハードモード)

どうも、hayatoです。 今回はモーニング娘。'22のFCイベントに参戦するために横浜に向かいたいと思います。 そして今回は、ハードモードということで、何がハードモードかと言うと、それはいつもより予算が少ないことです。今回の予算は5000円となります。 …

つばきファクトリー ペンライト 使ってみて

どうも、hayatoです。 今回は、つばきファクトリーのペンライトを実際に使ってみた感想をお話しようと思います。 このタイプのペンライトの宿命で、キンブレと比べたら光が弱いかも知れませんが、現場で使っていても気になる程ではありませんでした。 ただし…

MSMW大阪 振替⑤ 遠征費まとめ

どうも、hayatoです。 今回はMSMW大阪振替公演に参戦した際の遠征費についてのお話になります。 まず交通費についてですが、今回は青春18きっぷを2回分使用しました。1回あたり2410円なので、2回分使用した今回は交通費が往復で4820円となります。 <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N6ACH+9LWV8Y+50+2HLY9D" rel="nofollow"> </a>

MSMW大阪 振替④

どうも、hayatoです。 大和路快速を乗り通しまして、只今関西本線の加茂駅にいます。これから引き続き関西本線で春日井へ向かいたいと思います。 既に遅れが出ていますが15時41分発の普通 亀山行きに乗車します。 加茂を発車して最初の停車駅は、笠木観光ホ…

MSMW大阪 振替③ 大和路快速乗り通しの旅

どうも、hayatoです。 MSMW大阪振替公演から一夜明け、私は天王寺駅にきています。ここから大和路快速を乗り通して行こうと思います。 乗車するのはこちら。 大和路快速は天王寺を発車すると大阪環状線を一周し、再び天王寺に到着した後関西本線に入り奈良、…

MSMW大阪 振替②

どうも、hayatoです。 MSMW大阪振替公演参戦して来ました。 この公演本来は7月に開催されるはずだった公演ということで、夏を意識したセトリになっていましたが、10月の中頃までは夏だと思っているので、ぴったりだと思いました。君だけじゃないさ Friendsの…

MSMW大阪 振替①

どうも、hayatoです。 こちらはいつもの春日井駅。今回は本来は7月に開催される予定だったMSMW大阪公演の振替公演に参戦してきます。ちなみに今回の交通費以外の予算は15000円となります。 そして今回使用するのはこちら。遠征民の強い味方、青春18きっぷで…

夏ツアー 日付入り写真

どうも、hayatoです。 今回は、日付入り写真を見ながら夏ツアーを振り返っていこうと思います。 まずは7月23日のオリックス劇場の日付入り写真です。 この日はモーニングのみ参戦しましたが、ふくちゃんのは売り切れでした。 そして、このあと仙台公演が中止…