hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

MSMW大阪 振替①

どうも、hayatoです。


こちらはいつもの春日井駅。今回は本来は7月に開催される予定だったMSMW大阪公演の振替公演に参戦してきます。ちなみに今回の交通費以外の予算は15000円となります。


そして今回使用するのはこちら。遠征民の強い味方、青春18きっぷです。8時57分発の普通 名古屋行きに乗車します。


金山に到着。金山からは東海道本線を西に進みます。9時26分発の特別快速 米原行きに乗車します。


岐阜に到着。ここから米原まで各駅に停車します。この日は平日ほど混雑しておらず、珍しく隣の席が空いていました。


大垣に到着。この列車は米原行きなので米原まで乗り換えなしです。




米原に到着。米原からは会社変わってJR西日本になります。10時50分発の新快速 姫路行きに乗り換えます。


速い速い。流石無料特急と称される新快速です。


京都に到着。目的地までの途中停車駅はあと1つです。


最後の途中停車駅、高槻に到着。この駅は新快速の利用客が多く、新快速専用のホームが設けられました。


今回の現場、メルパルクホール大阪の最寄り新大阪に到着です。名古屋から大体2時間半くらいで着きました。これを踏まえると名阪間の移動では新幹線である必要はないことがよく分かります。今回浮いたお金で美味しいものを食べてから現場へ向かいたいと思います。


今回も最後までありがとうございました。



#ハロヲタ遠征
#MSMW
#青春18きっぷ



邦楽ランキング

ライブ・コンサートランキング

鉄道ランキング