hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征前のハロショ

どうも、hayatoです。 北九州遠征の前にハロショに行っていたので、今回はその時に買ったものを載せようと思います。 まずは、1ヶ月限定の写真。 やっぱりこの衣装のえばちゃん可愛いですね。 えばちゃんもそうなんですが、えりぽんが優勝しています。 チェ…

春ツアー北九州→名古屋⑧ 遠征費まとめ

どうも、hayatoです。 今回は、北九州遠征の遠征費についてのブログになります。 まず、交通費が行きは春日井〜大阪間の乗車券が3740円 高速バスが大阪梅田〜小倉駅の乗車で5400円 こちらは早割が効いています。現場までのバスが往復で300円合計で9440円とな…

春ツアー北九州→名古屋⑦ 門司港観光

どうも、hayatoです。 今回も北九州遠征のネタです。今回は門司港観光のお話になります。 まず、こちらが門司港駅の駅舎です。この駅舎のようなレトロな建物が門司港にはいっぱいあります。 そして、門司港といえばこちら。九州鉄道記念館です。ここには、九…

春ツアー北九州→名古屋⑥観光

どうも、hayatoです。 今回は、北九州遠征の際に、少し観光したのでそのお話になります。 何と言っても、鉄ヲタにとって一番の観光地はターミナル駅と言うことで、小倉駅で出会った車両をご紹介いたします。 787系。主にかもめやにちりんなどの運用について…

春ツアー北九州→名古屋⑤

どうも、hayatoです。 昨日は、アンジュルムの春ツアーの名古屋公演に参戦して来ました。 今回は日本特殊陶業市民会館ビレッジホールのか列で、メンバーのネイルとかが見えるくらい近かったです。 かむのネイルはキラキラしていたし、かみこのブルーのアイメ…

春ツアー北九州→名古屋④

どうも、hayatoです。 今度は、アンジュルムの名古屋公演に参戦しますので、名古屋まで行きたいと思います。 小倉10時26分発のみずほ 604号新大阪行きに終点新大阪まで乗車します。 普段は贅沢だと避けがちな新幹線ですが、今回使用する切符はこちら。 JR西…

春ツアー北九州→名古屋③

どうも、hayatoです。 北九州から名古屋の春ツアー遠征、まずはJuice=Juice北九州公演に参戦して来ました。 今回はモーニングには全く縁がありませんでしたが、まなかんのラストツアーを見られたのは不幸中の幸いでしょう。卒コンには行けないので本当に開催…

春ツアー北九州→名古屋②

おはようございます。hayatoです。 ここは、山陽自動車道の三木サービスエリアです。ただいま、小倉駅経由博多駅行きの夜行バスに乗車中です。それでは、引き続き北九州を目指して行きましょう。 続いて到着したのは小谷サービスエリア。駅で言うと山陽本線…

春ツアー北九州→名古屋①

どうも、hayatoです。 今回はJuice=Juiceの春ツアーの北九州公演、アンジュルム春ツアーの名古屋公演に参戦します。 まずは、北九州公演に参戦するために近場の小倉駅まで向かいたいと思います。 いつも通り春日井駅を出発です。18時06分発の普通 名古屋行き…

Chu Chu Chu僕らの未来 MV

どうも、hayatoです。 最近やっとモーニングの映像を見られるくらいまで立ち直れたので、Chu Chu Chu僕らの未来のMVの感想でも書いていこうと思います。 パッと見の印象としては、KOKORO&KARADAのMVに似ている所がありました。でも同じような映像には見えな…

Juice=Juice2022春ツアー名古屋

どうも、hayatoです。 昨日は、Juice=Juice3年ぶりの単独ツアーに参戦して来ました。 オープニングは、Va-Va-Boom でした。新曲から懐かしい曲までまんべんなく組まれていた、非常に強いセトリでした。ちなみに、オープニングと予想していたSTAGE~アガってみ…

Juice=Juice terzo

どうも、hayatoです。 今度の3年ぶりの単独の予習も兼ねて以前購入したJuice=Juiceの3枚目のアルバム「terzo」を聴きました。 今回は時間がなかったので、おおかた予習が済んでいるDisc1ではなく、新曲中心のDisc2を聴きました。 まず、GIRLS BE AMBITIOUS!2…

愛すべきHuman Life MV

どうも、hayatoです。 今回は愛すべきHuman Lifeのレビューになります。 今回は多幸感が半端なかったです。 全員可愛く写ってるし、アンジュルムのワチャワチャ感が上手く表現されたMVだと思います。この曲はヲタクルムとして有名な堂島孝平さんの作詞作曲と…

ハートはお手上げ MV

どうも、hayatoです。 今回は結構前に公開された鈴木愛理ちゃんの新曲、ハートはお手上げのMVの感想になります。 アニソンの名曲を沢山カバーしてきた愛理ちゃんですが、ついにアニソンのオファーが来たようですね。この曲は「かぐや様は告らせたい」のED曲…

M-line Special2022 ペンライト

どうも、hayatoです。 この度注文したグッズが届きました。 M-line Special2022のペンライトです。 パッと見の印象で言うと、ロゴが控えめなので、色々な現場で使えそうです。 タイプ的には、Hello! Projectの2021年のペンライトと同じです。 今回は30色光り…

アンジュルム春ツアー2022名古屋

どうも、hayatoです。 今日は、アンジュルムの3年ぶりの単独ツアーに参戦してきました。 まずですね、タケかっこいい、りかこかっこいい。これ言わせて下さい。 冒頭の愛 魔性でこの2人にやられちゃいました ジャケットはだけさせるやつ大好きで、タケがやっ…