hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛岐トンネル群②

どうも、hayatoです。 今回は愛岐トンネル群の話の続きになります。これの続きです。 https://ihayato.hateblo.jp/entry/2022/04/29/065916 山の神を過ぎるとこんなものがありました。 これは当時の信号機の土台です。当時は単線だったので、上下両方の信号…

愛岐トンネル群①

どうも、hayatoです。 今回は鉄道に関する話をしようと思います。 昨日、中央本線の定光寺〜古虎渓間にある、愛岐トンネル群の一般公開へ行ってきましたので、その時のお話になります。ちなみにこのモニュメント、地上駅時代の勝川駅のプラットホームの一部…

ハロショ ガーリーなど

どうも、hayatoです。 先日、ハロショへ行ってきましたので、買ったもの見ていきたいと思います。 まるわかりBOOK(確か)のアナザーカット。 今回はガーリーの衣装の写真をいっぱい買いました。この衣装めっちゃ可愛くないですか? えりぽんなんてもう優勝しち…

ハデにやっちゃいな!MV

どうも、hayatoです。 先日公開されました、アンジュルムの新曲、ハデにやっちゃいな!のMVの感想を書いていこうと思います。 愛 魔性とは打って変わってこちらはオシャレでファンクな曲調という印象です。控えめに言いますと、タケの良さが生きています。タ…

Snow Halation カバー

どうも、hayatoです。 鈴木愛理ちゃんのSnow Halationのカバーを今更ながらみました。 私はラブライバーではありませんが、この曲をカバーすると発表された時は、本当に嬉しかったし、楽しみで仕方ありませんでした。本当にそれくらいの名曲なんだなと思いま…

つばきファクトリー2022春ツアー④ 遠征費まとめ

どうも、hayatoです。 今回は、つばきファクトリー単独ツアーの大阪公演の遠征費についてお話しようと思います。 まず、今回使用した切符はこちら。 近鉄週末フリーパス。こちらお値段が4200円。春日井〜名古屋間の運賃は660円。鶴橋〜森ノ宮間の運賃は260円…

つばきファクトリー2022春ツアー大阪③

どうも、hayatoです。 無事参戦して、楽しむことが出来ましたので、落ち込みに帰ろうと思います。 谷町四丁目駅を出発です。 森ノ宮で大阪環状線に乗り換えます。 鶴橋に到着。ここで早めの夕飯を食べます。 鶴橋から再び近鉄週末フリーパスを使い、近鉄大阪…

つばきファクトリー2022春ツアー 大阪②

どうも、hayatoです。 今回は、つばきファクトリー3年ぶりの春ツアーの大阪公演に参戦してきました。 今日は珍しく気分がドン底を超えたところまで落ち込んでいて、正直現場に行く気分ではありませんでした。せっかく止まっていた時間が動き出すのに、とか思…

つばきファクトリー2022春ツアー 大阪①

どうも、先日愛車のマークXを高速で死亡させました、hayatoです。今回は、3年ぶりに無事開催されるつばきファクトリーの単独ツアーに参戦します。 また、今回も、予算を決めていきます。今回の予算は1万円です。 いつも通り春日井から中央本線で名古屋まで行…

MSMW横浜⑧ 遠征費まとめ

どうも、hayatoです。 今回は、横浜遠征の遠征費についてお話しようと思います。まず、今回使用した切符は、青春18切符。 3回分8200円、一回あたり2800円のものと、後から追加した1回分3400円、2枚合わせて6200円となります。 それに加えてみなとみらい…

MSMW横浜⑦ 観光

どうも、hayatoです。 今回はMSMW横浜公演の翌日、観光したときのお話になります。少し鉄ヲタっぽい話になります。 まずは、地下鉄で日本唯一の踏切です。東京メトロ銀座線の上野車両基地に隣接する踏切で、列車が通るのは車両基地に入線するときだけなので…

MSMW横浜⑥ 物販

どうも、hayatoです。 今回はMSMW横浜公演の物販で買ってきたグッズをご紹介いたします。 まずはソロ写真のセット。 そう、このれーなの猫耳ヘアがたまらないんです衣装からして可愛いのに、髪型が可愛いなんて。本当にれーなはどんな髪型、どんな髪色でも似…

MSMW横浜⑤

どうも、hayatoです。 温泉で身も心も温まったところで旅を再開します。 14時53分発 普通島田行きに乗車。ここから先はJR東海となります。 沼津に到着。ここでは御殿場線からの接続の関係もあって結構な人数の人が乗って来ました。 そして、東田子の浦手前で…

MSMW横浜④

どうも、hayatoです。 MSMW横浜公演から一夜明け、東京など観光してから帰りたいと思います。 今日の旅は、観光した関係で秋葉原からスタートです。 東京に到着。チキン弁当でも買って、東海道本線に乗り換えです。 11時27分発普通 熱海行きに乗り換えです。…

MSMW横浜③

どうも、hayatoです。 MSMW横浜公演に参戦しましたが、宿は横浜には取っていないので、宿へ向かいます。 新高島駅発車です。横浜までみなとみらい線に乗車します。 横浜に到着。ここで崎陽軒の食堂によって夕飯を食べましたが、それについてはこちらに投稿し…

MSMW横浜②

どうも、hayatoです。 今回ははMSMW横浜公演に参戦して来ました。 今回は竹内朱莉ちゃんがゲストだったのですが、やはりタケがスマイレージの曲を歌うと感慨深いものがあります。今日まで色々なことかがあったなと思い出したりします。そして、なんと言って…

MSMW横浜①

どうも、hayatoです。 今回はMSMW横浜公演に参戦します。 以前、東京ヘ遠征したときと同様に東海道本線を利用しますが、ダイヤ改正を経て変化があったかどうかも合わせて見て行きたいと思います。 そして、今回使用する切符は、遠征民の強い味方、青春18切…

MSMW横浜 遠征準備

どうも、hayatoです。 MSMW横浜公演が近づいてきました。今回は泊まりでの遠征となりますので、お泊りセットを用意していこうと思います。 まず着替えを用意して、次に命より大切なものを3つ用意します。1つ目は携帯。 情報収集に使います。直前まで中止にな…

TOMIX E259系

どうも、hayatoです。 今回は鉄ヲタっぽい投稿になります。 先日、TOMIXのE259系を中古で買って来ましたのでご紹介いたします。 今回買って来たE259系は、基本セットと増結セット合わせて9900円でした。新品で揃えるのと比べて半額ほどでしょうか。先頭車の…

わさびじゃないのよ鰹は 

どうも、hayatoです。 先日、わさびじゃないのよ鰹はのMVが公開されましたので、今回はそちらの感想になります。 これ、飾りじゃないのよ涙はのオマージュですよね?なんかタイトルからしてそんな気がします。一見かっこいい曲に聞こえますが、歌詞を見ると…

愛 魔性MV

どうも、hayatoです。 ついに、アンジュルムの新曲、愛 魔性のMVが公開されました。 本当にかっこいい曲です。車で夜の高速とか走るときにかけたくなります。エリック·フクサキさんの曲は、Fiesta! Fiesta!もそうですが、本当にかっこいい曲が多いですね。今…