hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

TOMIX E259系

どうも、hayatoです。
今回は鉄ヲタっぽい投稿になります。
先日、TOMIXE259系を中古で買って来ましたのでご紹介いたします。


f:id:iHAYATO:20220405210043j:plain
今回買って来たE259系は、基本セットと増結セット合わせて9900円でした。新品で揃えるのと比べて半額ほどでしょうか。先頭車のカプラーが取れやすくなってましたが、こちらは店頭でつけ直して貰い、それ以外は目立った傷や破損は見られません。

写真の一番上、先頭車が動力車となります。

f:id:iHAYATO:20220405210630j:plain
全面はこんな感じです。

f:id:iHAYATO:20220405210910j:plain
側面はこんな感じ。
車体番号は印刷済みで行先表示は印刷されていません。

f:id:iHAYATO:20220405211216j:plain
カプラーは交換していないと思いますが、他のTOMIX製品より少し車間が狭いような気がします。

f:id:iHAYATO:20220405211425j:plain
付属パーツは全て未使用でした。ステッカーは車体番号は付属していましたが、行先表示は付属していませんでした。


そして、実際に走らせてみた感想としては、やはりTOMIXとだけあって加速も良く、モーターも速くタフな印象を受けました。基本TOMIXは、ミニ四駆などを手掛けるトミーの系列企業(?)なのでモーターは得意分野なのかなと思います。また、ライトも鮮明に点灯し、状態は全体的に非常に良好でした。



と言うことで、今回はTOMIXE259系のご紹介でしたが、本当にいい買い物しました。今度の遠征もあり、出費は抑えようと思いつつも、今回は即買いでした。
また、遠征に向けて準備も進めて行こうと思います。


今回も最後までありがとうございました。



#鉄道模型
#Nゲージ
#TOMIX
#E259系
#成田エクスプレス




鉄道ランキング