hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

MSMW横浜 遠征準備

どうも、hayatoです。
MSMW横浜公演が近づいてきました。今回は泊まりでの遠征となりますので、お泊りセットを用意していこうと思います。


まず着替えを用意して、次に命より大切なものを3つ用意します。

1つ目は携帯。
情報収集に使います。直前まで中止になる可能性は十二分にありますので、常に情報を仕入れます。また、忘れるとブログも書けなくなります。


2つ目はチケット。これを忘れると詰みます。その時の絶望感はものすごいものです。


3つ目は財布。
忘れれば帰ることも出来ません。また、財布さえあればチケットと携帯以外のものは何とかなります。


続いて、命の次に大事なもの。


ペンライト。
忘れれば楽しさは半減します。


タオル
今回は竹内朱莉ちゃんがゲストなので、アンジュルムの2019年春ツアーのタオルです。また昔みたいに汗をかくかも知れないので。


マスクの予備
今の遠征はマスクの予備が必須です。


切符
今回は、東海道新幹線

ではなく、東海道本線で横浜へ行きます。
横浜は近場なのに新幹線は贅沢です。春日井から普通列車で終電までにたどり着く場所は全て近場ですからね。青春18切符2回分あれば十分です。



そして、今回は予算を決めて遠征します。

今回の予算は2万円です。
ただし、以下のものは予算とは別で支払います。


·現場と宿までの必要最低限の交通費

·会場の物販での買い物

·次回以降の切符

·その他遠征と関係ない食品、日用品   


これ以外のものは2万円の中でやりくりします。
例えば、現場と宿以外の場所への交通費、特急料金、グリーン課金、タクシー課金、宿泊費、食費、物販以外での買い物などです。

ここまで3回連続で成功していますが、10回連続で予算内でやりくりすれば、1回予算の上限なしで遠征できます。



と言うことで、公演はいよいよ明日ですが、直前までどうなるか分かりません。大須の観音様にお願いしたので、後は祈るのみです。皆さんも開催祈願はしっかりして臨みましょう。


今回も最後までありがとうございました。

#MSMW
#ハロヲタ遠征






J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング

鉄道ランキング