hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

MSMW横浜①

どうも、hayatoです。
今回はMSMW横浜公演に参戦します。
以前、東京ヘ遠征したときと同様に東海道本線を利用しますが、ダイヤ改正を経て変化があったかどうかも合わせて見て行きたいと思います。

f:id:iHAYATO:20220409050515j:plain
そして、今回使用する切符は、遠征民の強い味方、青春18切符です。

f:id:iHAYATO:20220409050454j:plain
ハロヲタの朝は早いです。今日も始発です。記念すべき1本目の列車は5時11分発の普通 名古屋行きです。金山まで乗車します。

f:id:iHAYATO:20220409051454j:plain
この運用、以前は313系でしたが、今は211系になっています。恐らく8両化の影響でしょう。

f:id:iHAYATO:20220409051653j:plain
現在新守山付近なんですが、もう夜が明けますね。やはり4月ともなると、日の入りも早いです。

f:id:iHAYATO:20220409053549j:plain
金山に到着。ここで東海道本線、5時34分発の普通 豊橋行きに乗り換えます。この列車も、311系になっていました。

f:id:iHAYATO:20220409063601j:plain
列車は蒲郡に到着。以前はこの手前で夜が明けたんですよね。

f:id:iHAYATO:20220409065731j:plain
豊橋に到着。7時9分発の普通 熱海行きに乗り換えです。なんと、313系8000番台になっていました。熱海まで快適な旅が約束された瞬間です。もちろん、トイレもあります。

f:id:iHAYATO:20220409071937j:plain
新所原に到着。長い長い静岡県に入りました。

f:id:iHAYATO:20220409073021j:plain
新居町を過ぎると目の前には浜名湖。転換クロスシートから見るだけでいつもと違って見えます。

f:id:iHAYATO:20220409090154j:plain
通勤ラッシュ真っ只中の大都会静岡に到着。
この駅で9分停車します。

f:id:iHAYATO:20220409094137j:plain
富士手前で富士山が。こんなにゆったり見られるなんて夢のようです。

f:id:iHAYATO:20220409105252j:plain
列車は長い長い丹那トンネルを抜けると、熱海に到着。ここからはJR東日本です。



f:id:iHAYATO:20220409105314j:plain
グリーン券を買って11時4分発の普通  小金井行きに乗り換えです。

f:id:iHAYATO:20220409111705j:plain
根府川のオーシャンビュー、いつ見てもいいですね。

f:id:iHAYATO:20220409112522j:plain
小田原に到着。新幹線ワープができる最後の駅です。

f:id:iHAYATO:20220409130437j:plain
横浜に到着。ここから一駅だけみなとみらい線に乗車します。

f:id:iHAYATO:20220409130444j:plain
Zepp YOKOHAMAの最寄り、新高島駅に到着。アンパンマンがお出迎えしてくれます。


まぁ横浜は近場なので7時間ほどで着きましたね。公演の感想は後ほど投稿します。


今回も最後までありがとうございました。



#MSMW
#ハロヲタ遠征



鉄道ランキング

J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング