hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

つばきファクトリーの夏祭り2022 灼熱

どうも、hayatoです。
今日は河口湖ステラシアターで無事開催されたつばきファクトリーの夏祭り2022 灼熱に参戦して来ました。


今回はようやく12人揃っての公演となりましたが、一番の見どころは真琳ちゃんのソロじゃないでしょうか。がなりというかこぶしが入っていて、印象が変わりました。

こぶしといえば、個人的にはこぶしファクトリーの曲をやってくれたのが嬉しかったです。最近は現場で聴く機会も少なくなってしまっていましたが、こうしてつばきファクトリーのみんなが歌い継いでくれて、いずれはもう一度世に出てくれたらとか期待しちゃいます。

他にもYeah!めっちゃホリデーや本気ボンバーなど懐かしい曲がいっぱいあって、回転の遅い物販列以外は文句のつけようがない公演でした。
ちょうど職場にイナズマイレブン世代の後輩が居るので、自慢してこようと思います。



そして今回は斬新な演出が多くて、シャボン玉を飛ばしたり、夜公演は浴衣で登場したり、何と花火も上がったりとド派手な演出でした。
大好きなつばきファクトリーの浴衣姿を見たり、つばきファクトリーと一緒に花火が見られるなんて、もう一生の思い出になりますね。

ということで、今回はつばきファクトリーの夏祭り2022 灼熱に参戦しましたが、今回の公演は、富士急、富士河口湖町、そして山梨県とのタイアップという壮大な公演でしたが、我々ハロヲタに強烈なインパクトを与えたと思います。この余韻は暫く続くでしょう。


今回も最後までありがとうございました。



#つばきファクトリー
#つばきファクトリー 灼熱
#山岸理子#新沼希空#谷本安美#岸本ゆめの
#浅倉樹々#小野瑞歩#小野田紗栞#秋山眞緒
#八木栞#豫風留乃#河西結心#福田真琳



邦楽ランキング

ライブ・コンサートランキング