hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

つばきファクトリー春ツアー2022 札幌③

どうも、hayatoです。
昨日はつばきファクトリーの札幌公演に参戦しました。何のひねりもないルートですが、帰っていこうと思います。



11時24分発の快速エアポート 新千歳空港行きでまずは新千歳空港を目指します。


せっかく北海道に来たので、uシートに課金しました。足元が広く、シートも大きくて快適ですが、お値段は840円です。土日だとJR東日本グリーン車自由席より高いです。


車窓右手には札幌貨物ターミナルが見えます。


北広島に到着。広島から北広島はかなり距離があり、近場とは言えないかも知れません。


列車は間もなく南千歳に到着するところ。道路を挟んだ先に広がる広大な土地がかつての千歳空港です。現在は確か自衛隊が使用しています。


新千歳空港に到着。中部国際空港行きの飛行機に乗り換えます


今回搭乗するのは、peach MM464便 中部国際空港行きです。


間もなく離陸です。


北の大地とお別れです。


本州が見えて来ました。


今見えているのは新潟市街でしょうか?


見えづらいですが、立山連峰も見えます。


名古屋の市街地が見えて来たら中部国際空港は近いです。





中部国際空港に到着。早めの夕飯を食べて17時47分発の特急 岐阜行きに乗車します。


今回はあまりにも混んでいたのでミューチケット課金しました。


新舞子に到着。この辺りは釣りも盛んです。


朝倉に到着。浅倉樹々ちゃんは関係ありません。


金山に到着。18時31分発の快速 中津川行きに乗り換えます。


春日井に到着。初の北海道遠征が終わりました。遠征のネタはまだまだあるので後日投稿します。


今回も最後までありがとうございました。




#ハロヲタ遠征
#つばきファクトリー春ツアー



J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング

鉄道ランキング