hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

年末遠征③

どうも、hayatoです。
今日も参戦と言いたいところですが、チケット持ってないので帰りたいと思います。

f:id:iHAYATO:20211231094935j:plain
新宿駅を出発です。東海道本線は飽きたので今日は中央本線で帰ります。

f:id:iHAYATO:20211231100305j:plain
中野に到着。参戦出来る人裏山です。


f:id:iHAYATO:20211231103738j:plain
高尾に到着。ここで1回目の乗り換えです。年末年始のデータイムなのに結構混んでる印象です。去年が空いていただけかも知れませんが。

f:id:iHAYATO:20211231112459j:plain
大月に到着。中央本線は特急街道なのでこの様な通過待ちも多いです。


勝沼ぶどう郷で面白いものを見つけました。
f:id:iHAYATO:20211231120038j:plain
旧線跡とそこに残る旧勝沼駅です。
中央本線は至るところに旧線跡がありますが、ここのは遊歩道として整備されています。

f:id:iHAYATO:20211231115944j:plain
そして甲府盆地を見下ろすこの絶景。



f:id:iHAYATO:20211231132603j:plain
小淵沢に到着。ここで2回目の乗り換えですが、その前にお昼にしたいと思います。
f:id:iHAYATO:20211231132614j:plain
好きあらば名物を食べるスタイルです。
食べたら乗り換えて出発です。

f:id:iHAYATO:20211231174748j:plain
まつもとーまつもとー
3回目の乗り換えです。

f:id:iHAYATO:20211231174830j:plain
南木曽で通過待ち
特急列車が遅れています。特急街道なのでその影響をまともに受けてます。


f:id:iHAYATO:20211231183533j:plain
中津川に到着。ついに今年最後の乗り換えです。

f:id:iHAYATO:20211231201025j:plain
春日井に到着。
これを持って今回の遠征、そして今年の現場の全日程が終了しました。


来年もよろしくお願いします。



今回も最後までありがとうございました。




#ハロヲタ遠征
#中央本線