hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

MSMW 静岡 後日談

どうも、hayatoです。
先日のMSMW静岡公演の1回目のMCで佳林ちゃんが話していた駿府城公園に、1回目と2回目の合間に行って来ました。

駿府城公園は、かつて佳林ちゃんがイベントに出演し、その後直ぐにパシフィコ横浜に向かいひなフェスに出演した逸話がある、コンサート会場から最も近い「聖地」です。


f:id:iHAYATO:20220306125720j:plain
ここはその名の通り、昔駿府城というお城が建っていた場所にある公園で、公園全体が城跡になっています。
現在天守台跡の発掘調査が行われていて、近くで見学出来たそうなのですが、このときはゲートが閉まっていました。


f:id:iHAYATO:20220306125729j:plain
例のイベントですが、どの辺りで開催されたかまでは分かりませんが、恐らくこの開けた場所で開催されたものと思われます。


f:id:iHAYATO:20220307041142j:plain
そして今の時期は、梅が見頃でした。

f:id:iHAYATO:20220307041153j:plain
白も見頃でした。


f:id:iHAYATO:20220307043228j:plain
そして今の時期は、静岡県で誕生した桜、河津桜が満開でした。ある意味、静岡県名物を堪能したと言ってもいいでしょう。


そして、名物といえば、静岡県の超人気店、さわやかのハンバーグも食べました。
f:id:iHAYATO:20220307041831j:plain
大体1時間待ちとかは当たり前なんですが、今回はなんと、待ち時間はたった25分でした。
肉肉しくも口に入れた瞬間繊維が解けるほどの柔らかさの中に、スパイスが効いていてとても美味しかったです。


というわけで、今回の静岡遠征、日帰りでしたが、名物を食べ、観光もし、聖地巡礼も出来て理想に近い遠征だったと思います。久々にロングドライブも楽しめたので大満足です。


最後に今回の遠征費を載せて終わろうと思います。



今回も最後までありがとうございました。




遠征費


高速代   4490円

駐車料金  1300円

その他   2846円


総額    8636円


※ガソリン代(9500円)は普段使いも兼ねているのでノーカウント



#ハロヲタ遠征
#MSMW





芸能人ランキング

J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング