hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

モーニング娘。'22夏ツアー大阪④ 奈良観光

どうも、hayatoです。
前回モーニングの大阪公演に参戦する前に、奈良に寄って観光してきましたので、今回はそちらの様子をご紹介いたします。


JRの奈良駅を出るといきなり名所があります。それがこちら。旧奈良駅駅舎です。現在は観光案内所になっています。


お昼は名店柿の葉本舗たなか 奈良本店で柿の葉寿司を頂きました。


お昼を食べたあとは奈良公園の鹿さんに会いに行きました。この鹿さん達は、地元では神の使いと言われている特別な存在で、天然記念物に指定されています。しかも一人ひとり名前があるそうです。
ただし、あくまで野生なので、人に向かって行くこともあります。


赤ちゃんもいました。




奈良公園のすぐ近くにある興福寺にも行きました。五重塔は工事していましたが、ここでは今後の公演の開催祈願をしてきました。


その後は猿沢池を通って三条通りで食べ歩きして湾岸をやって大阪へ向かいました。


こんな感じで大阪へ行く前に奈良を観光しましたが、やはり一日では周りきれないですね。次回訪れる際は阿修羅像や春日大社など、今回見れなかった所を見たいと思います。



今回も最後までありがとうございました。



#ハロヲタ遠征
#モーニング娘。'22夏ツアー
#奈良観光
#青春18きっぷ


鉄道ランキング

邦楽ランキング

ライブ・コンサートランキング